2019年11月13日 実はセブ島に行ってきた話しです。

こんにちは!!

 

 

実はマジカル正子、今年の春前にヒトノワコーポレーションの久世マネージャーと一緒にフィリピンのセブ島に行ってきたんです。

 

初めてのセブ島!!!

 

なので今回はその時の様子(主に久世マネージャーの様子)を写真をメインにお伝えしたいと思います。

 

ところで久世マネージャー、実はこの時が初めての海外旅行。
異国の文化に触れるのも初めてという事ですが、そんな久世マネージャーはセブ島にどんな印象を持つのでしょうか…。

 

 

 

セブのマクタン空港はとってもきれい

 

 

トイレを待つ久世マネージャー

 

 

 

宿泊したホテルはリゾート!という感じでナイトプールもあって素敵でした

 

 

ジョリビーはご存知ですか…?フィリピンでは大変有名なファーストフードのお店です。久世さんはこのキャラクターが暫く頭から離れなかったそうです。

 

 

 

とっても綺麗なセブの海

 

 

 

 

ななななんと、綺麗な海でジンベイザメと泳いだのです!!
凄く近くを何匹(何頭?)も泳いでくるので、写真撮り放題です。

 

 

 

 

 

 

フィリピンのご飯は中華とベトナムと洋風を足して混ぜた様なイメージです。
有名なのはサンミグビール!!ライトはビール苦手な私でも飲めで軽さて美味しかったです。

 

 

素敵な椅子なのに暑すぎて椅子が熱くなり過ぎて座れない

 

 

 

教会にも行きました。すごく雰囲気があります。

 

 

そこで、映え?映え??的な写真も撮ってもらいました(笑)

 

 

 

しっかりショッピングモールもあります!

 

 

 

 

マイナスイオン!!な滝にも行きました!ツマログ滝です。

 

 

後光が射して神みたいになってる久世さん(加工してません)

 

 

 

 

最終日は更に船に乗ってオランゴ島という島へ!!

 

 

現地のファミリーが一日中おもてなししてくださいました!感謝です。

 

 

抱っこして赤ちゃんを泣かせる久世さん

 

 

 

オランゴ島凄く良いとこです

 

 

これ、嘘じゃなくて本当にある場所で実際に自分で撮影した写真です
セブでも秘境と言われていて、まだ殆ど観光で来る人がいないみたいです(穴場!)なんか、モンハンのモンスター出てきそう…。

 

 

 

海の透明感が素晴らしい。綺麗な魚がたくさん泳いでいます。

 

 

ヤシの実を食べる時にはヤシの実の皮をスプーンにします

 

 

 

夜は街の屋台へ!屋台でフィリピン料理ではなく完全なる韓国料理を食べる私

 

 

 

 

スーパーもトロピカルなフルーツだらけで色が綺麗~
ドリアンがある~~~~

 

 

そして楽しすぎた旅を終え、また飛行機で日本に戻ってきたのでした。

 

 

帰ってきた私たちが日本に着いて最初に食べたのは牛丼!(笑)
美味しかったです。

 

————————
 

そんなわけで、フィリピンのセブ島をとっても満喫してきたのでした~~。

 

さて、帰ってきた久世マネージャーに「初めての海外旅行、どうでしたか?」と質問しましたが、なんと、返ってきたセリフが予想外!!!

 

実はセブ島についた初日、ホテルまでタクシーで移動している間、初めて見るセブ島の街並みを少し心配しながら眺めていたそうなのです。

 

「だって、夜なのに子供とか外にたくさんいるし…」

 

日本にだって子供が外にいる事はありますよ。

 

「ちょっと道に犬が多すぎませんか???」

 

確かに野良犬の数は日本とは比になりませんでしたけど…。

 

「あと、大人もみんな外で立ってるだけで何もしていない人が多いんですけど…」

 

…確かにそれは謎ですね。
(後に大人が何もしないで道に立っている理由をフィリピンに住んでいる方にお聞きしたところ、なんと、「何もしていない」んだそうです。暇だけど家の中の方が暑いから、外に出て暇つぶしをしているそうです。異文化ですね。)

 

と、こんな様子で初めての異文化に少しびっくりしていたご様子。

 

ですが、それも初日だけでその後はとっても楽しかったそうです!!
良かった。

 

またどこかに行った時にはご報告の記事が書けるといいなと思います。

長い文章読んでくれてありがとうございました!

ヒトノワコーポレーション
について

2022.11.17
未来ある✨学生さんに 学校へ

2022.09.10
フレッシュ大活躍!上期 表彰

2022.08.22
毎年恒例♪全社員参加研修

2022.04.01
優良企業情報誌「ALevel

2019.11.15
auショップ 東京スカイツリ

2019.09.24
ついに、社長にインタビューし

2019.09.04
株式会社三和さん(auショッ

2019.07.29
上層部の方が受けている研修を

2019.03.30
【セールスアドバイザー:嶋崎

2019.03.30
人事に聞く、ヒトノワの魅力!

2018.12.28
ヒトノワコーポレーションのロ

2018.10.30
【経理部兼サブマネージャー:

2018.10.30
【マネージャー:田中さん】お

2018.10.30
【新入社員:閑野くん】お仕事

2018.10.30
コレクション会議ってなんだ?

2018.04.17
CXオーナー発表会/懇親会

2018.02.28
東京スカイツリータウン・ソラ

2017.09.22
【連載中第13話】もっと知り

2017.09.12
【連載中第12話】もっと知り

2017.08.04
【連載中第11話】もっと知り

2017.01.31
【第三回:店長:田中さん】お

2016.11.19
マネージャーに直撃!ヒトノワ

2016.11.19
マンガで分かる、ヒトノワコー

新着コンテツ

2022.01.14
輪をつなげる♡23卒 新卒採

2020.10.11
ヒトノワコーポレーションの日

2020.10.11
ヒトノワコーポレーションの日

2020.04.01
ヒトノワコーポレーションの日

2020.03.02
ヒトノワコーポレーションの日

2020.01.31
ヒトノワコーポレーションの日

2020.01.31
ヒトノワコーポレーションの日

2019.12.04
ヒトノワコーポレーションの日

2019.11.29
ヒトノワコーポレーションの日

2019.11.13
実はセブ島に行ってきた話しで

2019.10.17
ヒトノワコーポレーションの日

2019.10.17
ヒトノワコーポレーションの日

2019.09.04
ヒトノワコーポレーションの日

2019.09.04
ヒトノワコーポレーションの日

2019.07.29
ヒトノワコーポレーションのイ

2019.05.01
本当にあったやりがいエピソー

2019.03.25
本当にあったやりがいエピソー

2019.03.24
らくちん靴を征するものは接客

2018.12.29
それいけ田中マネージャー③:

2018.10.18
もっと知りたい、ヒトノワコー

2018.08.10
それいけ田中マネージャー②:

2018.08.10
それいけ田中マネージャー①:

2018.08.10
もっと知りたい、ヒトノワコー

2017.12.11
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.12.11
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.30
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.30
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.13
all for you ~コ

2017.11.10
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.10
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.10
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.09.22
【連載中第13話】もっと知り

2017.09.12
【連載中第12話】もっと知り

2017.08.04
【連載中第11話】もっと知り

2017.06.28
【連載中第10話】もっと知り

2017.06.02
【連載中第9話】もっと知りた

2017.04.13
【連載中第8話】もっと知りた

2017.03.23
【連載中第7話】もっと知りた

2017.02.27
「接客のこだわり」:フロアマ

2017.02.27
笑顔になったお客様:ホントに

2017.02.27
【連載中第6話】もっと知りた

2017.01.31
【連載中第5話】もっと知りた

2016.12.28
【連載中第4話】もっと知りた

2016.12.05
【連載中第3話】もっと知りた

2016.11.22
【連載中第2話】もっと知りた

2016.11.19
【連載中第1話】もっと知りた

2016.11.19
接客未経験者にも分かり易い、