2018年10月30日 【新入社員:閑野くん】お仕事インタビュー!!

こんにちは!
マジカル正子でございます。

 

ヒトノワコーポレーション様を取材し続けてはや…はや…数年。
私の所感では、大変やる気があって元気なスタッフさんが多い印象は相変わらずです。
そんな中、今日はニューカマーのご紹介です。

 

今回は閑野 優(かんの ゆう)(23)さんのインタビュー♪
※年齢は取材時
入社して数か月の様ですが、ヒトノワコーポレーションさんの中で重要なお仕事の結果を残す等、逸材だという事をお聞きして、飛んで参りました!

 

それでは、いってみましょーー。

 

◆前職はなんですか?

 

アルバイトで1年程塾講師をしていました。
そのまま続ける事も出来たのかもしれないですが、
大学を中退しているという事もあって、社員にはなれないと思ってしまっていました。

 

◆入社前と入社後で自分自身の変わった点はありますか?

 

人との接し方や話し方について、学んだと思います。
どうしたら話している人に共感している事を分かって頂けるか出来るか、親近感を持ってもらえるかなど、具体的な方法を知識として得られました。

 

その成果(?)として、
引っ越す時の家賃交渉で家賃が10,000円下がったんです!
研修で習ったことを実践しただけなんですけど…。

 

◆今の時点で思う、この仕事の魅力は何ですか?

 

お客様にとってなくてはならないものを商材として扱っているので、お客様の生活をより豊かにするお手伝いが出来る事です。

 

それと、自分の名前を憶えてもらえる事も魅力だと思っています。
普通に生活していて自分の名前を憶えてもらえる事ってないと思うので、そういう意味では貴重な仕事だと思っています。

 

 

◆研修期間中にあった思い出深いエピソードはありますか?

 

実は今回インターンの企画をやらせてもらったんです。
目的やターゲットから考えて、研修内容も1から相談して決めました。
この時には塾講師の経験が活きたと思います!
結果、2名インターンを実施する事が出来たのと、アンケートの結果も高評価で、会社からも評価してもらって、とてもやりがいがありました。
どんどんブラッシュアップしていきたいです。

 

◆あなたから見たヒトノワコーポレーションはどの様な会社ですか?また、今後どの様な事を目指してい様に見えますか?

 

入社前から思っていた事なんですが、先輩がいつも後輩を気遣っているなど、社員さんや店舗スタッフのチームワークが他社に自慢できると感じてます。
会社に興味持ってくれている人には知って欲しいです。

 

 

今後は自分の接客や販売をしっかり確立させたいです。
色々な知識が増えているので、接客の時に芯がぶれてしまうと思ってます。

 

そして、新しく入ってきた人達に教えてもらった知識を伝えていきたいです。
ゆくゆくは…ヒトノワコーポレーションの人事になりたいです!
もっと、色々な人にこの会社の事を知ってもらいたい!
—————————————————
閑野さん、ありがとうございました!

 

またしても、ヒトノワコーポレーションに逸材登場、ですね。

いつか人事になってマジカル正子と一緒にお仕事出来たら嬉しいです。

では、また次回もお楽しみに~~。

ヒトノワコーポレーション
について

2022.11.17
未来ある✨学生さんに 学校へ

2022.09.10
フレッシュ大活躍!上期 表彰

2022.08.22
毎年恒例♪全社員参加研修

2022.04.01
優良企業情報誌「ALevel

2019.11.15
auショップ 東京スカイツリ

2019.09.24
ついに、社長にインタビューし

2019.09.04
株式会社三和さん(auショッ

2019.07.29
上層部の方が受けている研修を

2019.03.30
【セールスアドバイザー:嶋崎

2019.03.30
人事に聞く、ヒトノワの魅力!

2018.12.28
ヒトノワコーポレーションのロ

2018.10.30
【経理部兼サブマネージャー:

2018.10.30
【マネージャー:田中さん】お

2018.10.30
【新入社員:閑野くん】お仕事

2018.10.30
コレクション会議ってなんだ?

2018.04.17
CXオーナー発表会/懇親会

2018.02.28
東京スカイツリータウン・ソラ

2017.09.22
【連載中第13話】もっと知り

2017.09.12
【連載中第12話】もっと知り

2017.08.04
【連載中第11話】もっと知り

2017.01.31
【第三回:店長:田中さん】お

2016.11.19
マネージャーに直撃!ヒトノワ

2016.11.19
マンガで分かる、ヒトノワコー

新着コンテツ

2022.01.14
輪をつなげる♡23卒 新卒採

2020.10.11
ヒトノワコーポレーションの日

2020.10.11
ヒトノワコーポレーションの日

2020.04.01
ヒトノワコーポレーションの日

2020.03.02
ヒトノワコーポレーションの日

2020.01.31
ヒトノワコーポレーションの日

2020.01.31
ヒトノワコーポレーションの日

2019.12.04
ヒトノワコーポレーションの日

2019.11.29
ヒトノワコーポレーションの日

2019.11.13
実はセブ島に行ってきた話しで

2019.10.17
ヒトノワコーポレーションの日

2019.10.17
ヒトノワコーポレーションの日

2019.09.04
ヒトノワコーポレーションの日

2019.09.04
ヒトノワコーポレーションの日

2019.07.29
ヒトノワコーポレーションのイ

2019.05.01
本当にあったやりがいエピソー

2019.03.25
本当にあったやりがいエピソー

2019.03.24
らくちん靴を征するものは接客

2018.12.29
それいけ田中マネージャー③:

2018.10.18
もっと知りたい、ヒトノワコー

2018.08.10
それいけ田中マネージャー②:

2018.08.10
それいけ田中マネージャー①:

2018.08.10
もっと知りたい、ヒトノワコー

2017.12.11
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.12.11
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.30
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.30
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.13
all for you ~コ

2017.11.10
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.10
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.10
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.09.22
【連載中第13話】もっと知り

2017.09.12
【連載中第12話】もっと知り

2017.08.04
【連載中第11話】もっと知り

2017.06.28
【連載中第10話】もっと知り

2017.06.02
【連載中第9話】もっと知りた

2017.04.13
【連載中第8話】もっと知りた

2017.03.23
【連載中第7話】もっと知りた

2017.02.27
「接客のこだわり」:フロアマ

2017.02.27
笑顔になったお客様:ホントに

2017.02.27
【連載中第6話】もっと知りた

2017.01.31
【連載中第5話】もっと知りた

2016.12.28
【連載中第4話】もっと知りた

2016.12.05
【連載中第3話】もっと知りた

2016.11.22
【連載中第2話】もっと知りた

2016.11.19
【連載中第1話】もっと知りた

2016.11.19
接客未経験者にも分かり易い、