2018年10月30日 【マネージャー:田中さん】お仕事インタビュー!!

はい、やってきましたよーーー。
今回、またもや登場して頂きます、ヒトノワコーポレーションの名物マネージャー!

 

前回私がインタビューした時は店長さんでしたが、
今は出世なさって課長としてお仕事をしてらっしゃいます。

 

そう、田中さんの登場です!

 

 

新しい仕事になって、感じたことややりがいをお聞きしていきたいと思います。

 

田中まどか(27)さん、入社6年目
※年齢は取材時

 

◆仕事内容と職位について教えてください

 

課長です!
4店舗の営業責任者として仕事をしています。

 

◆今の職位になった経緯を教えてください

 

会社からは、草加店を店長としうて埼玉TOPに仕上げたという実績と、TOPにしつつも人材教育や仕組みづくりも出来てきていた事からノウハウを全体に広げるために職位を変えたと言ってもらいました。

 

店長を丸3年やったんですが、その中で自店舗だけで行っていた内容を成功も失敗も含めて今は他の3店舗に横展開しています。
これまでは自店舗、その周辺地域の事だけを考えていましたが、ヒトノワコーポレーション全体の事を考える目線に変わったと感じてます!

 

 

◆仕事のやりがい、好きなところはどんな事ですか?

 

それぞれの店舗(店長)が同じ方向を向いているのに各々のカラーが違っているのが面白いと思うようになりました。裁量を持っている事を実感しています。

 

加えて面談した時に同じビジョンのを持っている店長が増えてきたのが嬉しいです。
なんだかまるで自分の子供の様に思えてきてます(笑)

 

課長になって自分1人の力で成し遂げられる事がなくなったと思っていて、(ショップは)誰かと協力しないとアウトプットが活きないと実感中…。
店長やフロア、その人に合わせて育成が出来る事もやりがいです。

 

—————————————————

 

田中さん、ありがとうございました!

 

店長の時とは一味も二味も違う田中さんでした。
なんというか、全体を俯瞰して見ている事が分かる発言がたくさん飛び出てきていました。
ですが、そこまでたどり着くまでには色々な葛藤があった様で、今田中さんが課長として自立しているのはそれを乗り越えたからなんでしょうね~!

 

また面白い記事、書かせてくださいねーー!

ヒトノワコーポレーション
について

2022.11.17
未来ある✨学生さんに 学校へ

2022.09.10
フレッシュ大活躍!上期 表彰

2022.08.22
毎年恒例♪全社員参加研修

2022.04.01
優良企業情報誌「ALevel

2019.11.15
auショップ 東京スカイツリ

2019.09.24
ついに、社長にインタビューし

2019.09.04
株式会社三和さん(auショッ

2019.07.29
上層部の方が受けている研修を

2019.03.30
【セールスアドバイザー:嶋崎

2019.03.30
人事に聞く、ヒトノワの魅力!

2018.12.28
ヒトノワコーポレーションのロ

2018.10.30
【経理部兼サブマネージャー:

2018.10.30
【マネージャー:田中さん】お

2018.10.30
【新入社員:閑野くん】お仕事

2018.10.30
コレクション会議ってなんだ?

2018.04.17
CXオーナー発表会/懇親会

2018.02.28
東京スカイツリータウン・ソラ

2017.09.22
【連載中第13話】もっと知り

2017.09.12
【連載中第12話】もっと知り

2017.08.04
【連載中第11話】もっと知り

2017.01.31
【第三回:店長:田中さん】お

2016.11.19
マネージャーに直撃!ヒトノワ

2016.11.19
マンガで分かる、ヒトノワコー

新着コンテツ

2022.01.14
輪をつなげる♡23卒 新卒採

2020.10.11
ヒトノワコーポレーションの日

2020.10.11
ヒトノワコーポレーションの日

2020.04.01
ヒトノワコーポレーションの日

2020.03.02
ヒトノワコーポレーションの日

2020.01.31
ヒトノワコーポレーションの日

2020.01.31
ヒトノワコーポレーションの日

2019.12.04
ヒトノワコーポレーションの日

2019.11.29
ヒトノワコーポレーションの日

2019.11.13
実はセブ島に行ってきた話しで

2019.10.17
ヒトノワコーポレーションの日

2019.10.17
ヒトノワコーポレーションの日

2019.09.04
ヒトノワコーポレーションの日

2019.09.04
ヒトノワコーポレーションの日

2019.07.29
ヒトノワコーポレーションのイ

2019.05.01
本当にあったやりがいエピソー

2019.03.25
本当にあったやりがいエピソー

2019.03.24
らくちん靴を征するものは接客

2018.12.29
それいけ田中マネージャー③:

2018.10.18
もっと知りたい、ヒトノワコー

2018.08.10
それいけ田中マネージャー②:

2018.08.10
それいけ田中マネージャー①:

2018.08.10
もっと知りたい、ヒトノワコー

2017.12.11
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.12.11
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.30
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.30
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.13
all for you ~コ

2017.11.10
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.10
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.11.10
【全7話連載マンガ】タイトル

2017.09.22
【連載中第13話】もっと知り

2017.09.12
【連載中第12話】もっと知り

2017.08.04
【連載中第11話】もっと知り

2017.06.28
【連載中第10話】もっと知り

2017.06.02
【連載中第9話】もっと知りた

2017.04.13
【連載中第8話】もっと知りた

2017.03.23
【連載中第7話】もっと知りた

2017.02.27
「接客のこだわり」:フロアマ

2017.02.27
笑顔になったお客様:ホントに

2017.02.27
【連載中第6話】もっと知りた

2017.01.31
【連載中第5話】もっと知りた

2016.12.28
【連載中第4話】もっと知りた

2016.12.05
【連載中第3話】もっと知りた

2016.11.22
【連載中第2話】もっと知りた

2016.11.19
【連載中第1話】もっと知りた

2016.11.19
接客未経験者にも分かり易い、